2017年11月12日

Amazon Prime Music や Prime Video を録画、録音するソフト

アカリ☆彡です。

ここで販売されています。



「その六 動画変換」のセクションです。
posted by 星野アカリ at 15:32| Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

Fire TV Stick で iPhone/iPad 画面ミラーリング

アカリ☆彡です。

Amazon Fire TV Stick で iPhone/iPad の画面を AirPlay ミラーリングするためのアプリです。
前にドングルを買いましたが少し不安定なところがあったのですが、
こちら安心して使えます。

おまけに Samba クライアント機能が内蔵されていて
このアプリの中から他のパソコンの共有ファイルを直接開いて見る事が出来ます。
この昨日は予定外でうれしいことでした。


AirReceiver


posted by 星野アカリ at 10:11| Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

無料の PDF 作成ツール PDFCreator 1.6.2 日本語版が出てました

アカリ☆彡です。

無料で PDF や 画像 書き出しの出来るツールです。
対応形式は PNG/JPEG/BMP/PCX/TIFF/PS/EPS/TXT/PSD/PCL/RAW/SVG

PDF だけなら PrimoPDF とか有名ですけど、
画像書き出しのプリンタドライバーが欲しかったので探して見つけたのが
この PDFCreator でした。

ただし、オリジナルの最新版だった 1.6.1 を使うと空白ページしか出ず使いモノになりません。
これは FAQ で2バイト漢字のパスがあると空白になるとか、漢字が化けるとか
いろいろ調べたのですが解決に至りませんでした。

見つけたのが中村也寸志さんが公開されている PDFCreator 日本語版
この問題を解決できるハズなのですが
最新で対応しているのが PDFCreator 1.5.0 までで、ちょっと気が引けていましたが、
今日ふと調べると最新 1.6.2 の対応版がリリースされていました。

PDFCreator 公式
http://www.pdfforge.org/

PDF Creator 日本語版 「 中村也寸志様 のホームページ」
http://super777.o.oo7.jp/

インストールし直すとバッチリ PDF や画像出力に対応出来ました。

う〜ん、素晴らしいですぅ。
常用します。

ただ PDF ファイルのページ編集もできる PDFArchitect も付いていますけど、
これはどうかなと思ったらよく使うと思われるページ編集機能等は有料でした。
Excel/Word 等に書き出し機能とかもね。
残念です、アンインストールすることでしょう。

いかがでしょうか?
posted by 星野アカリ at 20:15| Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする